2020.09.15

with コロナでの心構え ~ALL TOGETHER~

All Together

先日、微熱が続いたため、念のために会社を2~3日休まれた後、自らPCR検査を受け、検査が出るまで約10日間自主的に自宅待機をされたという方のお話を伺いました。

その間、ご自宅では家族との接触も極力減らした生活をされており、そのうち家族からは心配されるどころか「近寄らないで」とまで言われ、白い目で見られはじめ惨めな扱いをうけたと嘆いておられました。また、自主的に自宅待機をしていた10日間は自らの精神状態がおかしくなったともお話をされていました。

このお話を受けて『Withコロナ』の時代となった今、心のケア、心配りが特に重要になると強く感じます。

そんなことを思った時に一つの言葉、「ALL TOGETHER~みんないっしょに~」を思い出しました。

毎日興業が大切にしている言葉、創業者のメッセージです。

どんなことがあったとしても、みんなで手を取り合って一歩一歩進んでいこう!誰一人取り残すことなく

当社の社内報のタイトルにもなっているこのメッセージ

この創業者のメッセージを胸に『With コロナ』の時代を社員一丸となって歩んでいきたいと改めて思いました。

ALL TOGETHER~みんないっしょに~