営業・設備・清掃「One Team」の建物管理

部門横断的な組織体制により、情報をスピーディーに共有し営業・設備・清掃のそれぞれが連携した建物管理を行います。

一般的に建物管理は設備管理業務、清掃管理業務、環境衛生管理業務、保安警備業務など業務範囲が多岐にわたるため、
それぞれの業務ごとに専門業者へ作業が委託されていきます。

管理会社から別の会社へそれぞれの業務が委託されるため、
各業務に係る情報伝達はタイムリーに行うことが難しくなり、1つひとつの対応に時間が掛かってしまいます。

しかし、当社の場合は1つの支店に営業、設備、清掃指導員(CA)が在籍し、
それぞれの業務のスペシャリストが常に1つのチームとしてその建物に関する情報をタイムリーに共有するため、
連携が取れたスピーディーな対応を行うことができます。

建物の細やかな変化は清掃指導員(CA)が、建物の設備関連の気付きは設備員が、
そしてその建物のすべての情報を統括し、お客様と共に管理運営を行っていくのが営業担当者です。

この「One Team」の対応こそがお客様へのスピーディーで「安心・安全・快適」なサービスの提供につながるのです。