1918.08.15

ワークヒルズ羽生から始まったピンポン射的

昨日今日とさいたまスーパーアリーナで開催されている“SUPER KIDS FESTA”
そこで人気を博しているのがピンポン射的です。卓球と射的を融合したものですが、ゲーム性があって実に面白い。
これは、当社が指定管理者の羽生勤労者総合福祉センター(ワークヒルズ羽生)で、そこのイベントで備品を使って始めたのがきっかけです。
「これは面白い」と、毎日興業アリーナ(久喜市総合体育館)に水平展開、そこでMCを入れもっと楽しんでもらおうと進化をしました。
そして、今年の3月、伊奈町の埼玉県県民活動総合センターで行われた「こども・夢・未来フェスティバル」に出展したところ、すごい人気を博しました。
そして今回、さいたまアリーナさんよりお声かけいただき、8月14日15日に行われる“SUPER KIDS FESTA”に出展することになりました。
常時並んでいる人が絶えない。昨日は賞品が少なくなり4時半には閉店せざるを得なくなりました。
卓球のプロリーグが10月より始まるということもあり、埼玉のチーム「T.T彩たま」のPRにもなりました。
これは、自由な発想を実現していける職場風土が大事だということです。
そして、良いことをすぐ真似をしていく風土も。
それが進化につながるということです。
毎日興業は、今期『深化と進化』というスローガンを掲げています。
皆の力で進めて行く。
その良い事例のひとつだと思います。