毎日興業株式会社は品質日本一!を目指した総合ビル管理(ビルメンテナンス)をご提供いたします

社長のひとこと

  • HOME »
  • 社長のひとこと


new社運隆昌祈願

2019年4月4日 本日は、4月からの新体制において私をはじめ、会長と他役員4名で武蔵一宮氷川神社の本殿にて社運隆昌のご祈願をしていただきました。 46年前に当社が設立され、ここ氷川様のお仕事がご縁でここ大宮のまちで繁栄 …



new入社式

2019年4月1日 今年は8名の新入職員が入社いたしました。 新入職員は十数年前より伝統的に行っている鴨川の河川敷ボランティア清掃を行ってから入社式に臨んでもらいました。新社会人としてスタートするにあたり今まで育てていた …



new「今日も、明日も、そっと。」~新社長就任~

「今日も、明日も、そっと。」 日頃より当社の事業に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 私たち毎日興業は1973年2月に創業者である故田部井 功が埼玉県大宮市(現在のさいたま市大宮区)にビルの清掃を主体とし創立いた …



地域の情報を発信

当社の桜木町オフィスの道路沿いにデジタルサイネージを設置しました。 朝7時から夜7時まで地域の情報を発信します。 当社は大宮で生まれ大宮で育てられた企業ですから、地元大宮の本当にローカルな情報、そして当社が応援をしている …



東日本大震災発生から8年

東日本大震災発生から8年になります。 午後2時46分、大きな揺れに襲われました。 皆びっくりしたところ、田部井社長が「このビルは大丈夫だから外に出ないほうが良い」と言い、 桜木町オフィスの全員が事務所の中に残りました。 …



3月2日(土)、17日(日)に埼玉県民活動総合センター(以後『県活』という)で行われる『こども・夢・未来フェスティバル』の最終の実行委員会に出席して来ました。 毎年『県活』に1万人もの人が集まる大イベントです。 子育てを …



創立記念日を迎えて

2月12日、毎日興業は46回目の誕生日を迎えました。 企業30年説がある中でここまで成長していくことが出来たのは、地域の皆様、お客様、パートナーの皆様、社員の皆様のおかげと感謝しております。 1973年毎日興業は大宮堀の …



CSRレポート14号

今日、毎日興業のCSRレポート14号の印刷が出来上がって来ました。 表紙は社内木鶏のもよう 毎日興業は社内木鶏を日本で最初に行った会社です。 創業者の田部井社長が致知出版社から勧められ始めました。 難しい本ですが、感想文 …



静岡市役所で手話応援の事例発表を行いました

1月21日(月)静岡市役所に招かれ、市職員の夜間講座で『手話応援』の事例発表の機会をいただきました。 静岡市では、手話を福祉という視点からではなくもっと気軽に市民に触れてもらうような機会をつくれないか 模索していたそうで …



『アコレおおみや』1-2月号に紹介されました

『アコレおおみや』1-2月号に、お正月及び冬の毎日興業をご紹介しています。 お正月三が日には、多くの参拝者でにぎわう武蔵一宮氷川神社、お正月の街をきれいにしようと有志がお掃除をしています。 雪が降ると「雪かき部隊」が出動 …

1 2 3 12 »
PAGETOP
Copyright © 毎日興業株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.