毎日興業株式会社は品質日本一!を目指した総合ビル管理(ビルメンテナンス)をご提供いたします

社長のひとこと

  • HOME »
  • 社長のひとこと
маленький займ на карту

深化と進化

2018年度は『深化と進化』という方針を掲げています。 『深化』とは、ものごとを深めて行くことです。すなわち、もっとレベルを上げて行くことです。 『進化』とは、ダーウィンの進化論のように、変化に対応して変わって行くことで …

ユニファイドスポーツ

昨日、公益財団法人スペシャルオリンピックス日本の全国代表者会議に出席しました。 初の出席です。実のある一日なりました。 ユニファイドスポーツ、障がいのある人もない人も一緒に同じスポーツをやる。 その先に一緒に仕事をする。 …

久喜マラソン

昨日、毎日興業アリーナ久喜前をスタート起点とする第3回久喜マラソンが行われました。 毎日興業からも、アリーナ久喜の館長が参加しました。 スタッフからこのはちまきとタスキをプレゼントされて、それをつけて走りました。 職場の …

スペシャルオリンピックス

3月18日(日)さいたま市産業文化センターで行われたNPO法人スペシャルオリンピックス日本・埼玉の事業報告会に参加しました。 資金とコーチの高齢化が課題とのことです。 資金については、特例認定NPO法人となり、寄付の税額 …

東日本大震災7年目を迎えて

7年前の今日、東日本大震災が起こりました。 私は当日、桜木町オフィスにいました。 田部井社長(当時)より「ビルの中にいた方が安全だ」と言われ、オフィス内にいた職員は全員ビルから出ることはありませんでした。 揺れが終わって …

芸術的なセンスにびっくり!

上尾市役所のギャラリーで行われているスペシャルオリンピックス日本・埼玉主催の『楽しいで書 展』に行って来ました。 運動だけでなく文化もということで、書道の先生が教えているそうです。 中にはそれまで字を書くことが出来なかっ …

風通しの良いチーム

昨日平昌オリンピックが閉幕しました。 今五輪でいろいろなドラマがありました。 私は、銅メダルを獲ったカーリング女子日本代表(ロコ・ソラーレ北見)、何故あんなに明るいのだろうかと興味を持ちました。 インターネットで調べたと …

道路愛護功労者として表彰されました

2月11日に行われた『第15回道路愛護のつどい』で、埼玉県道路愛護功労者表彰を受けました。 道路の不具合を発見した時に県や市にいち早く通報する埼玉県ロードレポーター制度への協力、クリーンタウン運動の協力を長く行っているこ …

『手話応援2018』の日程が決まりました。

『手話応援2018』の日程が決まりました。 6月2日(土)16:00キックオフ予定のカマタマーレ讃岐戦です。 今年は記念すべき第10回目の開催となります。 手話応援は、亡き田部井会長が、スペシャルオリンピックス長野世界大 …

4年ぶりの大雪

昨日1月22日(月)は4年ぶりの大雪、JRもダイヤが大分乱れました。 当社では、雪が降ると翌日は、大宮駅東口と西口に分かれて街の除雪を皆で行います。 帰り際「社長、明日は何時から雪かきやりますか」と質問、「8時頃からにし …

1 2 3 8 »
PAGETOP
Copyright © 毎日興業株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.